2024年4月九州広島地区店長会

こんにちは、山神です!
先日博多にて店長会を行ってきました。
今年の177は『人材育成』をテーマにしております。

まずは代表の入江から、なぜ人材育成が必要なのかをはじめ熱い想いを伝えてもらいました。
その後、事前課題について各自発表の時間を設けました。
内容は自身が人材育成において何に悩み、苦戦し、どうすれば解決できそうかまで考えてくること。
解決策を実行できそうな店長もいればまだ意見が欲しい店長ももちろんいます。
そんな時は他の人の悩みも自分のことのように意見を出し合うことで
それぞれ解決策が学べたのではと感じました。

あとはそれを実行にうつすのみ!
その気持ちを部下に浸透させていくことが必要と感じ、店長たちもそう感じてくれてたら良いと思います。

今後はこの研修だけで終わりにならないよう
人材育成の目標に対し数字を踏まえた進捗を毎週各マネージャーと共有し、
前向きに取り組んでいけるよう継続してまいります。

さて。
普段の売上についてのマネジメントとは別の脳を使いへとへとになったところで。

(毎度おなじみ)懇!親!!会!!!
大事息抜き!!

この4月から各エリアが新しいチーム分けになったので、
今回はチームの親睦を深めるためにもマネージャーごとに2つに分かれての開催でした。
(写真は法村チームです)
山神チームはみなで自己肯定感の高め合い、つまり褒めあいっこをしましたよ。
しっかり充電して明日からも頑張れそうですね!

今回学んだことを実践し、次の店長会までに少しでも人材育成の悩みが減っていれば良いと思います。
ではまた!